yukisukeのバスケットライフ

yukisukeのバスケットライフ

バスケットボールに関することを発信していきます!

ミニサイズのバスケがめっちゃいい!

 こんにちは!ゆき助と申します  Twitter

ゆき助=稼いでスマホを買うと誓った中1 (@YUKISUKE0141) | Twitter

今日はミニサイズのバスケについてお話したいと思います。

ミニバスケットの良い点

 

ミニサイズのバスケとは?

勝手に名前をつけてしまいましたがミニサイズのバスケとは、

ボールが手のひらサイズで、ゴールも小さいバスケのことです。

 

⇩こちらから購入できます⇩

 


ミニバスケットボールセット ミニチュアバスケットボール付 |CLUB MU:!(クラブムー)

 

何がいいのか?

上記の商品を見て「こんなのただのおもちゃじゃん」「練習にならなそう」と、

思った方はいると思います。

 

しかし、自分が使ってきてよかったことが多くあったのでここでご紹介します。

 

シュート感覚が身につく

普通のバスケットボールでは、シュートをすることが多くあると思います。

そこで、シュートの感覚が身についていると多くの点がとれます。

しかし、点を多く取れるシュートはそうかんたんに身についてくれません。

 

そこで、上記の商品を使うことよって、シュート感覚が身につけることができます。

 

これを聞いて

え、なんで?

と思う人もいると思います。

僕もこれを買った当初は、遊び程度で買ったので、まさかシュートの感覚までが身についてくるとは思ってもいませんでした。

 

なぜシュートの感覚が身につくのか?

なぜ、シュートの感覚が身につくかというと《小さい》がポイントです。

小さいところを狙ってシュートをうっているとどうなるでしょうか?

すぐにわかりますよね?

そう、普通のバスケでも狙いが定まるようになるのです。

 

このように、シュートの感覚が身についていきます。

 

実際これを使って僕もバスケのシュート感覚が身につきました。

フリースローなどが2本中2本入ったりするようになった)

 

やってみたい技を手軽に実験できる

家で、ユーチューブ・試合を見ているときに「この技したい!」なんて思ったことは

ありますよね。

 

しかし、バスケットコートが近くにない人はやってみたくてもできませんよね。

 

そこで、上記の商品があると、やってみたい技を手軽に家で実験できます。

 

とにかく楽しい!

想像してもわかるとおり、とにかく楽しいんです。

 

高さがないので、NBAの好きな選手をみて、真似をしたり(ダンクなど)

できるので楽しいです!

 

 

この商品は、練習にもなりますし、モチベーションも上がるので、

バスケ好きにはたまらない商品だと思います。